購入までの経緯① 購入のきっかけ。

今回購入に至った経緯です。

もともとキャンピングカーに乗りたいと考えて早数年。。。

いろんなサイトでチェックはしていましたが、踏ん切りがつかず数年が経過。。。

その中で転職もし、子供も生まれ、引っ越しもして。。。。。

という日々をすごしていました。

しかしこのまままではずっと乗れないし、何かのタイミングで動かなければと思い行動をしだしたのは2018年になってから。

まず状況を整理してみました。

  • 車が必要か。
  • 今のままではダメなのか。
  • どのくらい乗っているのか。

以上3点を考えました。
まず毎日車に乗っているわけではない。
しかし車自体は子供との移動などを考えると必要であり、自転車、公共交通機関で済ませることもあるが、不便である。
やはり車はあった方が良い。今の車はプジョー407で個人的にはすごく運転もしやすいし、扱いやすいが2018/8が車検である。

そこに加えて子供が2人なのでチャイルドシートも2つ乗っけると、、、、

嫁さんは狭いなーと。

タイミング的には乗り続けても良いけれどもどうしようかなと言ったところでした。

また基本は休日に出かける際に使用しているのみ。

しかも行く先は買い物でスーパーなどに行くか、遠出をするときに使用するだけ。

また毎週何かで使用しているわけではない。

→別に小回りが利く必要はない。

もうここで購入してもいいのではないかと思いはじめました。

そうなってくると次の段階。

    • どんな車がいいのか
    • 購入時期は?
    • どうやって嫁さんを説得するか
    • ほんとに維持ができるのか

と言った点をクリアしないといけません。
ここに関しては次回に更新したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です