購入までの経緯③ どうやって嫁さんを説得するか(1)

前回はざっくりと形から候補になるかどうかを考えました。

しかし購入にあたり独り身ではないので家族からの了承を得ないと何にも行動できないので、どうやって購入までこぎつけたかを書きたいと思います。

まずはキャンピングカーに興味を!

うちの嫁さんはどちらかといえばあんまりアウトドア等に興味はない。むしろやったことがない感じてどこに楽しさがあるのかとかはわからないようである。

さらに虫等が嫌いで、トイレとかの衛生面も考えてしまうため行き先、泊まるところなどは考えなければいけません。

キャンピングカーといっても特にピンと来るわけではなさそうなので、まずはどんなもんかというところで見てもらうのが1番。

ということで行ってきました。

JAPAN キャンピングカーショー2018

実物をみてイメージを膨らませる。

特に前情報はなく行ってみた。

色々な会社がいろんなモデルを展示している。

子供はやっぱり楽しんでいるようで常にはしゃいでいた。

新しいとやっぱり色々な機能があるものだと。

嫁さんも基本的に車で寝るなんて。。と言っていたが現物をみて触ったりしているうちにこれなら大丈夫かも。。。

とのこと。

お気に入りはフィアットベースの大きめのもの、、、お値段もいい桁数ですよ。それ。。

何はともあれ興味は持っていただいたようです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です