購入。引き取りに!

さてさて、あれよあれよと購入までいってしまい。引き取りに。

今回は陸送ではなくちょうど岩手まで仕事で行く機会があったのでそのまま足を伸ばして青森までいってそこで直接引き取りに行ってきましたよ。

見た感じはそれなりに使えそう。

今回はある意味勢いで買ってしまったので、現車確認などは行わず、納車の時が一発目の現車。

クーラーが効かないというのは聞いてきたのでしょうがないと、そのほかのものをぐるっと回ってチェック。。

まぁ夜中に引き取りだったので細かいところはあんまり見れなかったけど。。、とりあえずは、走る、止まるは大丈夫そうだったので、そのまま一路東京目指して走り出す!!

途中までは快調に。。。

まずはガソリンを、いれてみる。。燃費はもうこの際気にしないとは思っていたが一応見てみようかと思ったが、、入る入る。100Lとりあえず消防法の関係で一回ストップする。。

まぁとりあえずこれで走るとこまで走ってみようと出発。

300キロくらい走って仙台を超えたあたりで仮眠で後ろのベットを使って見た。

後ろの座席は10センチくらいあるクッション材なのでベットにして寝てみると意外と寝られそうな感じ。ただやっぱりショートなので一人で寝るにはいいけど2人以上は少し狭そうな印象を受けた。

朝起きて出発しようとエンジンをかけてみる。。。ん?

チェックエンジンランプがついた。。。嫌な予感。まだ道半ばなのに。。

とりあえずぐるっと走ってボンネット開けていろいろ見てみるが、特に問題なさそうなので出発することに。

数キロ走ったところでランプは消えたのでよしよしと思って先に進む。

図体は大きいけど高速で流す分にはクルーズコントロールも使えたのでさほど気にすることなく進んでいった。

次のPAで休憩後、再度チェックエンジンランプ点灯。

今度は消えない!!

まぁ走れてるからなんとか東京まで持ってくれと思い先に進む。

夏にエアコン効かないのはきつい!

ここで第2の問題が。

暑い!!

昼間になり太陽がガンガンと出てくるとめっさ暑い!

受け取りが夜でしかも東北という事で気にならなかったが、南下を始めて太陽が出てきたら7月も始めとはいえいい温度になってくる。。

途中でアメリカの方がヒッチハイクで東京までと言われ載乗せて走ったがすごい汗だくに。。申し訳ない感じになってしまった(笑)

都内に到着。高速降りると風がなくなりやばい感じに。

もうその足で途中電話をして急遽家の近くの整備工場の人に入庫をしてもらう手はずをしたので、車屋に直行。

ここで悪いところを直してもらおうという算段です。

やっぱり現車無しではいろいろ問題がでてかましたよー。いい経験で!(笑)

どれくらい直したのかはまた次回。

何よりちゃんとついてよかったですよー。。

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です