床板張り替え②

前回は下地の板をつけたところまで。その後の工程を。

隙間、段差を埋めるよ!

前回の板張りだと結構段差等があり、フロアを貼る際に凸凹していると張りづらいまた仕上りに影響が出るので、パテ埋め作業を実施。

とりあえずぬりぬりして一晩乾かす。

次の日に固まっているのを確認してサンダーで平らにして行く。

ここで手前の段差が結構あることが発覚。。。手前だけ。。メインフレーム曲がってるのかしら。。。

追加でパテを盛って乾燥。。。。乾燥させている間に子供に踏まれ足跡が。

まぁ削るからいいか。

無事乾燥したので再度サンダーで平らに仕上げます。

フロアシートを貼っていく。

ある程度平らになったので。後ろから(張りやすそうだったので。)フロアシートを貼っていきます。

今回は木目調で結構暗めの色です。

(嫁さん曰くPCで見たものよりすごく黒いとのこと。。まぁいいじゃんか。)

一枚ずつになっているものなのでペタペタと貼っていきます。

完成。

少し浮きがあるところは固まるまで養生テープで補強してあります。

その後は取り外した椅子とシートベルトを取り付けました。

ここで適当に組み上げたので、、、、シートベルトが絡まってしまった。。

しっかり見て取り付けないと。。という事で取り付け直して、ちゃんと収まりました。

板張り変えたら雰囲気もだいぶ変わります。

空いてる時間で冷蔵庫を取り出しました。

これは次回更新します。

「床板張り替え②」への1件のフィードバック

  1. はじめましてー(^^)
    自分もサスカ買いましたー
    かなりボロいのです笑
    ブログ楽しく勉強になりましたー
    またアップしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です