初の家族車中泊 @山梨

さてさて9月の3連休は初めての家族での車中泊に挑戦。

全員でちゃんと寝れるのか!?

これが今回のコンセプト。

前回前席に板を敷けるようにしてフラットでセミダブルの広さを確保した。

そこに布団を引いて、前に大人一人子供一人、もともと付いている1番後ろをベッドにした状態で大人一人子供一人で就寝予定。

結果的には寝れました。

ただ想定していた板の敷き方では真ん中に支柱がないため寝づらいため板の敷き方を変更。

一枚を座席との渡りに使うことで真ん中が落ち込むことを防止。。

まだまだ改良が必要だと思いました。

行き先は山梨。

今回は何かあっても一日で帰れる距離ということで山梨に行ってきました。

お昼に出発。本当は前日夜に出発したかったのですが、仕事が長引いてしまったため断念。

都内インターまでがお昼だとかかってしまう。

高速に乗ってからは快調に。

詳細は各々更新することとしてダイジェストで。

1日目

  • 勝山インターで降りぶどう園に。

まだ小さいうちの子たち。ぶどう狩りより買って食べるくらいでちょうど良い感じでした。

  • 甲府ニトリ
  • ここで車中泊用のマットレス購入。
    • 温泉断念
  • 温泉施設へ行くもオムツの取れていない下の子は入れないため一度断念
    • モスバーガー
  • 子供達がお腹が減って耐えられなそうだったため長男の希望により。。
    • 銭湯石和温泉
  • こちらは幼児も入浴ok!
    • フルーツ公園
  • 1日目の宿泊場所
  • 2日目

    • フルーツ公園
  • 朝から起きて公園でがっつり遊ぶ。
    • ほったらかし温泉
  • 午前いっぱい遊んだので、お昼も食べて出発。
  • 御坂道経由で富士吉田へ。

    • 富士急ハイランド
  • 入園料が無料となったのでトーマスランドで遊びました。
    • 道の駅なるさわ
  • こちらで本日は一泊。近くに温泉食事も取れる施設あり。
  • 3日目

    • なるさわセブンイレブン
  • 朝ごはんの調達。
    • マックスバリュー
  • こちらのコインランドリーで洗濯しようと思ったがいっぱいだったので断念。
    • コインランドリー
  • こちらで洗濯を行いました。洗っている間子供達は大石公園で遊んでました。
    • お昼中華
    • リニア館
  • せっかく山梨に来たので見学に。意外と小さい子供がいても問題なく遊べました。
  • 道の駅つる

    • 月待ちの湯
  • 本日はこちらで温泉と夕食を食べました。
    • 道の駅つる
  • 本日の宿泊先
  • 4日目

    • 御殿場アウトレット
  • キャンピングカーは大型車駐車場へ。。2箇所ありましたが行きたいショップの位置を事前に調べた方が良さそうでした。
  • その後東名を走り帰路へ。
  • 意外と過ごせて4日間も動き回ってしまった。
  • 今後出かけるにあたりいろいろと問題もあるので少しずつ改善していきたいと思います。
  • 続く
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です