ボイラー取り外し。

今回はボイラー取り外しを行いました。

コンセプトとしてLPガスは使わないという事で、必然的にガスを使用しているものは基本的に使えなくなるので下ろしてしまえと。。

意外と厄介な配管。

場所としては右の1番後ろの座席下に鎮座しているボイラー。

多分お湯は使うことはないだろうから、とってしまおうと、まずは周りにある保温用の発泡スチロールを外してみる。

大きなタンクが出てきた。

 

タンクを動かそうと思ったが、、意外と重かった。

中に水がたっぷり入っているみたいなので。ひとまずパイプをカットして中の水を排出。

配線とガス管も外してやっと撤去。

ぽっかりとスペースが空きました。

しかし水の配管の処理を考えていなかったのでとりあえずコーキング剤で止めて。。。綺麗になるまではポンプ動かさないようにしなければ。。。

タンクの下はボディー剥き出しだったのでコンパネで埋めて中の処理は終了。

最後に外からの穴が開いてしまったのでとりあえず板で埋めておく。

後でなんとかしなきゃ。どうやって埋めようか考え中。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です